やまえいと

PPCアフィリエイトをするよ!

環境構築 part.2

前回の続きです。

 

ASP登録に必要な審査用サイトの作成

ASP:広告主と私たちアフィリエイターを繋ぐ仲介役

ASPに登録することで広告の取得、自分のサイトへの貼付けができるようになります。

多くのASPは、登録する際にブログ等の審査があります。

いつくかブログページを作成しておきましょう!

 

 

ASP登録

作成したブログを持ち寄ってASPに登録します。

ASPはひとつでなく、複数登録しておくのが良いみたいです。

といいつつまだ1つしか登録できていないのが現状です(汗)

登録すること自体は無料なので、今後いくつか登録しておきたいですね。

 

 

アフィリエイト用のサイト作成

ここでようやくそれっぽい作業になってきましたね。

WordPress等を用いて実際にお客さんが訪れるサイトを作ります。

僕はある無料のテンプレートを使用して作成しているのですが、

余裕がでてきたら、独自のデザインのサイトを作るのも良いかもしれません。

 

 

yahoo!プロモーション広告の登録

yahoo!での検索時に上位に表示してもらうために、まずはユーザ登録をします。

ここで、フリーメールが使用できないことを知り、エックスサーバーの試用登録(独自ドメインのメールアカウントが作成できない)をしていた私は泣く泣く正規登録をする羽目になりました。

PPCアフィリエイトを続けるなら、結局同じことなんですけどね。

少しでも無料期間を伸ばそうと、ちょっとした悪あがきです(笑)

 

 

環境構築としては大まかに以上のようになります。

この後、紹介する商品ごとにページ(LP)を作成し、yahoo!プロモーション広告に入金して、広告を出稿。

これを繰り返していくわけですね。

f:id:tsmarket:20180521164351j:plain

 

次は、出稿についての体験談等々語れれば良いなと思います!