やまえいと

PPCアフィリエイトをするよ!

環境構築 part.1

PPCアフィリエイトを始めるにあたって、最初の躓くポイントとされる

 

環境構築

 

 

興味を持った人の大多数がこの段階で上手くいかず、諦めているように感じます。

PPCアフィリエイトは事前準備がとにかく多いので、気持ちはわかるのですが

とてももったいないなーなんて思います。

 

(未だ実績を出せていない自分がいうのはなんですが(汗))

 

ちなみに僕はWeb関係の知識は人並み以上にある自信があったので、すんなりこの段階はスルーできました!

 

 

 

さて、環境構築で必要とする作業を大まかに挙げると以下のようになります。

 

・サーバ契約

ドメイン取得

ASP登録に必要な審査用サイト作成

ASP登録

アフィリエイト用のサイト作成

Yahoo!プロモーション広告の登録

 

 

 

*サーバ契約

作ったサイトをインターネット上で公開する役割を担っているレンタルWebサーバを取得します。

専門業者がWebサーバを持ってくれるので、自宅でPCの電源をつけっぱなし

なんてことをせずに24時間365日稼働してくれます。

多少料金はかかりますが、稼働率が高いなどの信頼性から、僕はエックスサーバーを利用しています。

 

 

ドメイン取得

「yahoo.co,jp」ってやつですね。

独自のドメインを持っておくことで、検索バーで入力するとそのサイトにアクセスすることができます。

 

エックスサーバーの契約をした時に貰ったドメインをそのまま使用しているのですが、

PPCアフィリエイトをする際になにか問題とかあったりするんですかね。。。?

アドバイスとか貰えたら嬉しいです!

 

 

f:id:tsmarket:20180520152941j:plain

 

長くなりそうなので環境構築については分割してお話ししようかなと思います。